コンタクトレンズのご利用ガイド
Contact User Guide












ご注文の流れ
STEP1.まずは会員ログイン

お買い物にはログインが必要です。
パソコンの方は右上の人型アイコンから、スマートフォンの方は左上の【 Ξ 】のメニューアイコン >【ログイン】から、会員登録とログインを行います。
STEP2.商品を選ぶ

1dayや2weekなどレンズのタイプ別の検索や、
製造メーカー別の検索でお求めのコンタクトをお探しいただけます。
・1箱からお求めいただける通常の単品購入
・単品購入よりお得なバリューパックまとめ買い
・いちばんお得価格の3ヶ月定期便
コンタクトのご使用状況に合わせて買い方を3パターンご用意しております。
毎日コンタクトを使う方には、だんぜん3ヶ月定期便がおすすめです!
STEP3.度数データを登録

商品を選んだら、コンタクトレンズの度数データを登録します。
ご自身で入力していただくか、もしくは眼科処方せんを撮影して画像を送信していただきます。
STEP4.数量を確認してカートへ追加

左右それぞれの数量と度数を入力したら【数量を更新する】のボタンを押します。
ご購入希望の箱数と、商品代金の小計を確認することができます。
内容にお間違いがなければ【カートに追加する】をタップ!
お買い物カートへ移動します。
STEP5.お届けに関する情報を入力する

カート内では、お届け方法および配送希望日時をお選びいただけます。
・ご自宅への配送は日時指定が可能です。指定がない場合は、ご用意ができ次第最短日時で発送いたします。
・メガネストアー店舗でのお受取りも可能です。ご希望の場合は、都道府県から店舗名を指定いただきます。
※3ヶ月定期便の場合、最初のご注文から80日毎(約3ヶ月毎)に商品をお届けいたします。2回目以降の配送日を変更する場合はアカウントページより変更手続きが可能です。
STEP6.ご同意書を確認しお支払いへ

カートに入っているご注文内容をご確認いただき、【利用規約】と【同意書】の内容についてチェックを入れていただいたら、ご購入手続きへをタップ!
STEP7.お支払い情報を入力する

ご注文主のメールアドレス、配送先情報、お支払い方法を選択し入力します。
クーポンコードをお持ちの場合はこちらの画面で入力してください。
定期便では以下の決済方法をご利用いただけます。
■クレジットカード決済
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS
■電子マネー決済
GooglePay
STEP8.ご注文を確定する

内容をご確認の上、【今すぐ支払う】ボタンをタップ!
ご注文が確定します。
ご注文の履歴はマイページよりご確認いただけます。

お支払い方法
クレジットカードでお支払い
VISA、MasterCard、JCB、アメリカンエキスプレス、ダイナースクラブをご利用いただけます。


・お支払い回数:1回払い
電子マネーでお支払い
PayPay、ApplePay、GooglePayがお使いいただけます。


コンビニでお支払い(前払い)
下記コンビニエンスストアでお支払いいただけます。お支払いには現金のみご利用いただけます。
お支払い期日は14日間です。期日までにお支払いいただけなかった場合は自動的にキャンセルされますのでご留意ください。
ファミリーマート/セブンイレブン
ローソン/ミニストップ/セイコーマート(イーコンテクスト)
・手数料:無料
■ 3ヶ月定期便のお支払い方法 ■
定期便では以下の決済方法をご利用いただけます。
■クレジットカード決済
VISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS
■電子マネー決済
GooglePay

配送料
配送にはヤマト運輸を使用いたします。
1回のご購入金額が5,500円(税込)以上の場合は送料無料となります。
なお上記代金未満の場合は一律で550円(税込)です。
■ 3ヶ月定期便はいつでも送料無料でお届けします。

お届け日数
お届け希望の日時指定がある場合は、指定どおりに発送いたします。
お届け希望の日時指定がない場合は、商品のご用意が出来次第迅速に発送いたします。平日は最短で翌々営業日に発送いたします。
■ 3ヶ月定期便の配送に関して ■
最初のご注文から80日毎(約3ヶ月毎)に商品をお届けいたします。2回目以降の配送日については、お客様アカウントのマイページより変更の手続きが可能です。
■2回目以降は決済の7日後に配送いたします。
■次回分の決済が行われる7日前にリマインドメールをお送りしております。
■次回分の決済が行われる5日前まで、マイページから次回配送の設定変更を行うことができます。
決済の5日前を過ぎてからの設定変更のご要望はお問い合わせフォームよりご相談ください。
■次回配送のスキップ
1回までスキップが可能です。連続スキップは設定いただけませんのでご了承ください。
■次回配送日の変更
変更を行う日を起算日として、12日後~30日後までを配送日としてご指定いただけます。
配送業者に荷物を引き渡した時点で、発送完了のお知らせメールをお送りします。記載されたお問い合わせ送り状番号から、配送状況をご確認いただけます。
※配送状況が反映されるまでにはお時間がかかることがございます。
在庫状況や交通状況、天候、天災、ご住所の記入ミス等により、ご希望の配送日時よりお届けが遅れる可能性がございます。予めご了承ください。
また、一部地域では配送時間帯が指定いただけません。該当地域への配送時に改めて通知を差し上げる場合がございます。
また当ショップでは土・日・祝日および当社が規定する休日は休業日となっております。商品や配送に関するお問い合わせには翌営業日の対応となります。
休業日のお知らせは随時トップページINFORMATION欄にて通知いたします。

お受け取り方法
定期便ではない通常の単品購入の場合は、お受け取り方法をご自宅かメガネストアー店舗からお選びいただけます。
※配送日時指定は、ご自宅でのお受け取りを選択いただいた場合のみご指定いただけます。
■ 3ヶ月定期便はご自宅へお届けいたします。
※初回配達から1週間を超えてもお受け取りいただけない場合、商品は当店へ返送されます。返送された商品は15日間弊社にて保管し、その間にお客様からお申し出があった場合は再配送いたしますが、その際弊社への返送にかかった送料及びお客様への再配送料はお客様のご負担となります。予めご了承の上できる限りお早めにお受け取りください。
お客様からのお申し出がないまま、商品の返送から15日以上が経過した場合は、当オンラインショップ利用規約に則りそれ以降の再配送のご要望にはお応え出来ません。予めご承知おきください。

交換・返品について
【交換について】
・液漏れ・破れ等の初期不良品、品物違い、数量の不足などの場合
商品到着より8日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。代替品もしくは不足分の引渡しをいたします。送料は弊社にて負担させていただきます。
※不良品があった場合は直ちに使用を中止してください。また不良品の現物はメーカーが回収を致しますので、破棄せず保管いただきますようお願いいたします。
・ご購入時の入力ミスによる度数やBCの交換の場合
商品到着より8日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。未使用未開封の美品に限り承っております。パッケージが未開封でも、ペンで印をつけた場合やシールの剝がし跡がある場合(汚損)は交換できません。
ご交換にかかる返送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
【返品について】
商品到着より8日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご購入いただいた全ての箱が揃っている状態かつ未使用未開封の美品である場合に限り承っております。パッケージが未開封でも、ペンで印をつけた場合やシールの剝がし跡がある場合(汚損)は返品できません。
返品にかかる返送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
・交換あるいは返品をご希望される場合は、上記保証詳細をご確認いただき、ショップ内お問い合わせフォームよりご申請ください。返信メールにて商品返送方法等をお伝えいたしますので、ドメイン設定のご確認をお願いいたします。
・事前のご連絡なく交換・返品の商品を返送されても対応いたしかねますので、必ずお問い合わせフォームより事前にご申請ください。
・商品の品質管理に関しては万全を期しておりますが、万が一の場合に備え、到着した商品はすぐに開封し状態をご確認ください。
・オンラインショップでご購入された商品の保証は、オンラインショップでのみ承っております。店舗へお問い合わせいただいても対応いたしかねますのでご承知おきください。

メガネストアー公式オンラインショップは、株式会社アイ・トピアが運営するウェブサイトです。
一部メガネストアーの実店舗とは異なる販売価格や保証制度を採用しています。オンラインショップに関するお問い合わせは、すべて当サイト内お問い合わせフォームより承っております。メガネストアーの実店舗へお問い合わせいただいた場合は回答や対応に日数をいただきますのでご承知おきください。