よくある質問
Q & A
ご注文に関して
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、注文確認メールを受信することができません。「@meganestore.co.jp」のドメインを受信できるようにご設定ください。
また、フリーメール(Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなど)をご利用のお客様は、メール設定により迷惑メールボックスに受信している可能性があります。お手数ですが、「迷惑メール」または「削除」フォルダをご確認ください。
ログイン後、[アカウント]内にて注文履歴をご確認いただけます。
また、商品の発送完了時にお送りするメールにもご注文内容を記載しておりますので、そちらでもご確認いただけます。
注文内容の変更および追加はできませんので、一度「お問い合わせフォーム」よりキャンセル申請を行っていただいたのちに再度ご注文をお願いいたします。
なお、すでに加工・出荷の工程に入っている注文についてはキャンセルを承ることができません。
ご注文が確定した後のキャンセルや注文内容の変更は承っておりません。
商品に関して
各商品ページの下部に、フレームの各部位のサイズを記載しておりますのでご参照ください。お手持ちのメガネがある場合、そのメガネのサイズと比較しながらお選びいただけます。
詳細はメガネのサイズについてでもご案内しております。
各商品ページの下部に、フレームのフロント素材、テンプル素材を記載しておりますのでご参照ください。
お客様の度数に適した屈折率のレンズを、こちらで選定させていただきます。
厚すぎて重くなってしまったり、逆に薄すぎてもろくなってしまったりすることのないよう、しっかりとお選びさせていただきます。
既製品のサングラスについては、一部レンズ交換対応可能な商品がございますが、オンラインショップでは作成を承っておりません。お近くのメガネストアーの店舗へお申し付けください。また、別途レンズ代金とカラー加工料を頂戴しております。
大変申し訳ございません。オンラインショップでは取り扱いがございません。
大変申し訳ございません。オンラインショップでは取り扱いがございません。
価格/支払い方法に関して
以下のお支払い方法よりお選びいただけます。
・クレジットカード
VISA/MasterCard/JCB/アメリカンエキスプレス/ダイナースクラブ
・電子マネー決済
PayPay/Applepay/GooglePay
・コンビニ決済(前払い)
ファミリーマート/セブンイレブン/ローソン/ミニストップ/セイコーマート
お支払いには現金のみご利用いただけます。
お支払い期日は14日間です。期日までにお支払いいただけなかった場合は自動的にキャンセルされますのでご留意ください。
■コンタクトレンズ 3ヶ月定期便のお支払い方法
定期便では以下の決済方法をご利用いただけます。
・クレジットカード
VISA/MASTER/JCB/AMERICAN EXPRESS
・電子マネー決済
GooglePay
はい。すべて消費税込みの価格表示となっております。
お支払い回数は一回払いのみとなっております。
分割をご希望の場合は、恐れ入りますがお手持ちのクレジットカード会社へご連絡いただきますようお願い致します。
また、ボーナス払いには対応しておりません。
乱視があることによって発生する追加料金はございません。
配送に関して
1回のご購入金額が税込み5,500円以上の場合は送料無料となります。なお、上記代金未満の場合は550円(税込)です。
■コンタクトレンズ3ヶ月定期便の送料
定期便はいつでも送料無料でお届けいたします。
■オーダーレンズのメガネ(度なしを含む)
ご注文確定後5~7営業日程度での発送となります。
■既製品サングラスやグッズ用品
1~3営業日程度で発送いたします。
■コンタクトレンズ
通常の単品購入であれば4営業日程度で発送いたします。
定期便の場合は、配送日変更のお手続きがない限りおよそ3ヶ月(80日)ごとに発送いたします。
はい。メガネストアー店舗にてお受け取りいただけます。ご注文時にご希望の受け取り店舗をご指定ください。
なお、サイトの仕様上「お届け先」欄にはお客様の住所をご入力いただきますが、配送は問題なく店舗へ行われます。
■コンタクトレンズ3ヶ月定期便に関しては、ご自宅への配送のみを承っております。
はい。ご希望の日時をご指定いただけます。
商品をカートに追加して、配送希望日と希望時間をご指定ください。なおご指定がない場合は、商品がご用意でき次第迅速に発送をいたします。
※一部地域では配送時間帯が指定いただけません。詳細はこちらをご参照ください。
商品の発送前であれば変更可能です。お問い合わせフォームよりご相談ください。
また、商品の発送完了時にお送りするメールに佐川急便送り状ナンバーを記載しておりますので、発送完了後のお届け指定変更などに関しましては佐川急便公式サイトへお問い合わせください。
■コンタクトレンズ3ヶ月定期便の配送日変更に関しては[コンタクトご利用ガイド]をご参照ください。
大変申し訳ございません。置き配は承っておりません。
直接お顔に触れ、生活を共にする大切なお品物ですので、破損や盗難の可能性を最小限に抑えたいと考えております。
お客様と運送会社間のお手続きにより置き配もしくは宅配便ロッカーをご利用になる場合、誤配・盗難などのトラブルについて弊社は一切の責任を負いません。
はい。佐川急便の不在伝票や、当オンラインショップよりお送りする発送完了メールに記載の佐川急便お問い合わせ送り状番号から、ご自身で再配達をお手続きください。
※初回配達から1週間を超えてもお受け取りいただけない場合、商品は当店へ返送されます。返送された商品は15日間弊社にて保管し、その間にお客様からお申し出があった場合は再配送いたしますが、その際弊社への返送にかかった送料及びお客様への再配送料はお客様のご負担となります。予めご了承の上できる限りお早めにお受け取りください。
お客様からのお申し出がないまま、商品の返送から15日以上が経過した場合は、当オンラインショップ利用規約に則りそれ以降の再配送のご要望にはお応え出来ません。予めご承知おきください。
店舗でのサービスに関して
商品発送完了時にお送りするメールに記載されている【ご注文番号】をスタッフにお伝えください。ご注文番号がわからない時は、オンラインショップにログインしてご購入履歴画面をご提示ください。
また、ご本人様確認のためにお名前やお電話番号などをお尋ねする場合があります。
■メガネ
はい。メガネストアーの店舗で度数をお測りいただけます。ご注文時にご希望の測定店舗をご指定ください。
ご注文確定後に、測定店舗へのご案内メールが届きます。メールに記載の案内に従い、ご指定されたメガネストアー店舗へ測定にお越しください。
測定に料金はかかりません。
■コンタクト
申し訳ございません。コンタクトレンズの処方は医療行為であるため、店舗では承ることができません。度数やBCの測定には眼科へご依頼ください。
オンラインショップでご購入いただいた商品は、メガネストアーの店舗にていつでもご調整・クリーニング・メンテナンスを承っております。最寄りのメガネストアー店舗へお気軽にご相談ください。
大変申し訳ございません。オンラインショップの商品を店舗でご試着いただくサービスは実施しておりません。 ただし、お住まいの近隣店舗に該当商品の在庫がある場合はその旨をご案内することが可能です。
大変申し訳ございません。オンラインショップでご購入いただいた商品は、店舗では返品および返金対応ができません。返品と保証交換に関する詳細はご利用ガイドをご確認ください。
コンタクトレンズ3ヶ月定期便に関して
はい。次回分の発送日の変更や、配送のスキップなど、ご使用状況に合わせて設定を変更することができます。
[アカウントページ]>[コンタクト定期便を管理]からご自身でいつでも設定していただけます。
特に変更を行わなければ、継続的に80日(およそ3ヶ月)ごとに商品をお届けいたします。
詳しくはコンタクトレンズご利用ガイドをご参照ください。
定期便ならいつでも送料無料でお届けいたします。
定期便のご利用中において、視力の変化に伴い度数を変更したい場合は、まず[アカウントページ]>[コンタクト定期便を管理]から当該の定期便を解約してください。
その後、新たな度数をご指定いただいたうえで定期便商品を改めてご購入いただくと、お得な定期便を再スタートすることができます。
はい。[アカウントページ]>[コンタクト定期便を管理]からご自身でご解約いただけます。
購入回数縛りなどの制限はありません。いつでも任意のタイミングでのご解約が可能です。
※次回分の決済が行われた後は、その配送はキャンセルができません。その次の配送分から配送を停止します。